オトシン系の事故

オトシンかわいいですよね。かわいいですよね(同意させたい迫り


のんびり屋なのかアグレッシブなのかよく分からん。それもまたかわいい
時にアグレッシブ過ぎてインディージョーンズよろしく命の危険に晒されるときも


飼う人向けの注意点ってか自分が遭遇したオトシン事故をば


・給水パイプにつっこんで死亡
・底面フィルター排出口に潜り込んで出られず死亡
・ヒーターカバーの隙間につっこんで焼死
・リングろ材に突っ込んで危機一髪
・冷凍ほうれん草の茎っぽいところに突っ込んで危機一髪


我々には見えない何かモフりたいものがオトシンを引き寄せるのか


なので飼う方は上記の事故例を元に
・隙間を極力作らない
・オトシンがバックできるだけの隙間を確保する(体幅*2倍くらい)
・どうしても隙間ができる場合はいっそ塞ぐ
・ヒーターカバーは思い切って外す


でオトシン死亡事故を防ぐ参考にしていただければ、と。

×

非ログインユーザーとして返信する